ホーム>スタッフブログ>ネム

ネム

復活の兆し!!

復活の兆し!!

 

どうも、Akasaka Akiraです。

 

このところ、低迷してた仮想通貨の価格に変化が現れて来ましたね。

 

ビットコインも80万台に乗って来ましたし、イーサリアムも5万台に乗ろうとしてます。

 

ちょっと、僕としては一気に上昇するのは、嫌なんですが・・・いたしかた無いです。

ここが、相場の転換点で又、かつての上昇を取り戻すと良いですけどね。

 

僕は、今一番保有している通貨は(枚数的に)、1,リップル 2,リスク 3,イーサリアムと、いった感じでしょうか?

今後は、ドルコスト平均法を用いて毎月、ネム・イーサリアム ・リスクを買って行こうかな?と考えてます。

 

FXで余剰資金が生まれたら、価値の保管と言うか移転と言いますか?ビットコインも1ビットくらいは保有したいと考えてます。

ただ、あんまり過熱しすぎると、今年の年初みたいな大暴落に繋がって来るので、ゆっくりと実需があるブロックチェーンが

伸びて行くことを期待してます。

 

今日は、とりあえず祝高騰ということでのブログです。

仮想通貨ブログに関しては、コインチェックが再開するまでは、ゆる〜くアップして行こうと思います。

 

次回のブログもお楽しみに・・・

 

今後の動向(仮想通貨)

今後の動向(仮想通貨)

 

こんばんは、Akasaka Akira です。

 

これは、僕なりの視点で確固たる裏ずけがある訳でも何でもないです。

鵜呑みにして取引されても、責任が負えないのと、自己責任の範疇でよろしくお願いします。

 

僕なりの視点で言うと、最終的な仮想通貨の王者は、イーサリアムになると思います。

ビットコインも僅差だと思います。

色んな世の中のシステムを担うブロックチェーンをイーサリアムが使われて、気が付けば

そこら中にイーサリアムのブロックチェーンが使われる時代になると思います。

ビットコインは、価値の保存や移転といった感じで、資産として保有する事に使われて

行くのかな?と思います。

なので、少額であっても銀行に定期預金をするよりも、預けていくことが賢明だと思います。

ただし、ハッキングの被害は常に注意する必要性があるので、なるべくハードウェア・ウォレットに

保管したり、ペーパー・ウォレットで保管した方がいいでしょう。

今年の10月には、ハーウェイのスマホにコールドウォレットが付いたものが販売されるそうです。

とても気になりますが・・・僕は、セキュリティ上の問題だったり、パソコンもマックなんで

鞍替えはしませんが、とても気になる事は確かです。

どうか、アップルさんウォレット機能が付いたiPhoneを作ってください!!(笑)

 

ジョージ・ソロス氏も暗号通貨取引に着手するそうです。

こういった機関投資家の大物が仮想通貨に参入することで、一般の投資家が興味を持つと良いですね。

 

コインチェックもマネックスが買収して、2ヶ月を目処に金融庁の認可を取って事業を再開したい!!

と、言ってましたが・・・金融庁はすんなり行きそうですし(読み通り)やっぱり市場が盛り上がって

かつてのような価格帯を取り戻すには時間はかかるでしょうが、夏以降が本格的な稼働を見せるのでは?

と、思ってます。

コインチェックが再開したら、イーサリアム・ネム・リスクをドルコスト平均法で購入したいと考えてます。

それぞれに、思惑があると思いますが、僕自身まだまだ仮想通貨市場は上昇傾向だと思うので、5年間は

贅沢を控えて、少しずつでも買うことが正解だと思います。

 

又、次回のブログをお楽しみに・・・

 

 

ページ上部へ