ホーム>スタッフブログ>経済

経済

たまには、仮想通貨の話しでもしようか!?

たまには、仮想通貨の話しでもしようか!?

 

こんばんは、Akasaka Akira です。

 

ここのところ、FXの話しばかりで、仮想通貨を全然 いじってなかったです。(笑)

 

ビットコインも100万円を超えたし、イーサリアムも7万円台に乗って来ましたね。

 

コインチェックの銘柄が全て、直近の高値 4月21日の高値を更新してます。

 

実は、何日か前に直近の高値(4月21日)を越えないと本格的な上昇トレンドに乗った!!とは言えないと・・・

 

ブログを書こう、書こうと思ってました。

 

そして、書いた時には全てがクリアしてた(笑)

 

僕の、読みではコインチェックが再開したら、更にもう一段上に向かうと思います。

 

そして、夏頃にかなりの高値が期待できるでしょう。

 

更に、11月(秋から11月)にかけて、とんでもない事が起きる!!と予想してます。

 

まあ、僕は焦らずにFXで増やした資金を少しずつ仮想通貨に投げて行こうかな!?と、考えてます。

 

今日の昼間に、東京のお友達から今日からゴールデンウィークにかけて、ADA が上昇するので、仕込める時に仕込んでください!!

 

と、連絡を受けてましたが・・・

 

さっき見たら、エゲツない上昇してました。(笑)

 

たま〜に、有力な情報が流れて来ます。(笑)

 

でも、僕としては王道で勝負したいと考えてます。

 

一番保有しようと考えているのは、イーサリアム、次にリップルとネム、後は、リスクと、ビットコイン・キャッシュ

 

とかを大量に保有したいと考えてます。

 

もちろん、ビットコインも持ちますが、そんな大量保有は現実的に難しいかな?と考えてます。

 

もちろん、このところの上昇で、しばらく仮想通貨から離れていた新規参入者が大量にコインを買って上昇しますが・・・

 

また、下落もあるでしょうから、その時に一気に市場が傾くケースも有ると思いますので・・・

 

仮想通貨を投資する際には、資金管理を徹底的に考えて投資しましょう。

 

基本的には、ドルコスト平均法で投資して、ムダ遣いを省いて余分な資金があれば、下落した時に投入する!!

 

これが、最高にパフォーマンスが出る投資方法だと思います。

 

そして、草コインは大金を使わず無くなっても良いくらいに投資して、コインマーケット・キャップの上位通貨を

 

沢山買い集めた方が良いのかな?と、思ってそんな買い方をしてます。

 

FXに限らず、仮想通貨でも基本的にはルールを作ってそれを忠実に守りながら、投資を楽しみましょう!!

 

そして、常に最悪な想定をして、投資しましょう。

 

では、良いトレードライフをお楽しみください。

 

 

来週の傾向(僕の期待値がかなり入ってますWW)

来週の傾向(僕の期待値がかなり入ってますWW)

 

こんにちは、Akasaka Akira です。

 

みなさん、先週のトレードは如何だったでしょうか?

 

結果が良かった人も・そう出ない人も、退場しない限りはチャンスはいくらでもあるんで

まだ、明日の朝 相場が始まるまでに、今後の相場環境を見ていきましょう。

 

先ずは、僕のエントリー状況をアップします。

 

先ず、僕は先週4月13日14時ごろに20万円分の豪ドル・円を 83.504どころでロングエントリーしたんですが・・・

直ぐに、チキン切りをかけてしまったので、その後ちょこちょこエントリー・イグジットを繰り返して少し利益が出たかなぁ〜

と、言うところでした。

豪ドル・円が84円を(正確には、83.891あたり)ちょっと抜けるか抜けないかあたりで、転換ポイントかな?と思いショートエントリーを

仕掛けましたが、もう少し伸びそうだと判断して損切り、やっぱり転換したと確認して再度 83.747どころでショートエントリー(196.000円)

更に、83.572どころでナンピン売りで(10.000円)プラスのショートエントリー・・・

またまた、更に調子に乗ってユーロ・円 132.470 どころで、(2.000円)ショートエントリーしました。

朝まで、起きてて金曜の相場が終わる頃に、手仕舞いをかける予定が・・・まさかの寝落ち(ガーン!!)

今現在の時点では、79.138円の含み益で終わってますが・・・

これが、普通の状況であれば 全然怖く無いのですが、この土曜・日曜にトランプ大統領がシリアを攻撃しまくってくれてるので・・・

久々に、週明けはどちらかの方向に窓を開けて動き始めるのではと、睨んでます。WW

 

僕の手法は、前にも言った通り 逆張りのエントリーでエントリータイミングはかなりの勝率が出るところを読むことが出来るのですが、

最近は順張りと逆張りのちょうど中心でエントリーしてます。

 

ただ、今の状況 リスクオフと見れば地政学リスクでの売り(ショート)と言う局面で、皆が安全を求めて円を買うと言う行動を

とってくれれば、僕の含み益は凄い伸びになります。

だけど、有事のドル買いなんてことが始まれば、一気に上昇なんて局面を迎えるかも?という、どちらでも考えられるような局面です。

 

正直・・・・

なんで、寝落ちするかなぁ〜!!

と、自分に腹を立ててます。WW

 

とりあえず、トレールを下げて すぐに約定して良い設定に変えてますが、1円とか一気に上昇したら・・・かなりヤバイです。

なので、最悪の事態の想定はしてます。(トホホです。)

ただ、豪ドル・円の月足・週足(辛うじて)・日足(大きな上髭で転換点とも取れそうだがどちらともいえない)・4時間足

(チャネルの中で、下げてはいるが上昇トレンド継続中かな?)2時間足(上昇トレンド中のこれから本格的なショートに切り替わるか?

際どいところ)1時間足(1個前に下髭をつける陽線が出たけど、ショート継続 辛うじて)と言う感じで、僕の希望的観測で行けば

若干のショート優勢に思えますが、トランプ大統領があまり暴れずに大人しくしてて欲しい!!これが僕のお願いっ感じです。

 

月曜日は、どうなったかを?ブログアップしたいと思います。

 

では、皆さん良いトレードライフをお送りください。

 

 

コインチェック株式会社 マネックス株式会社の完全子会社に決定!!

コインチェック株式会社 マネックス株式会社の完全子会社に決定!!

 

どうも、Akasaka Akira です。

 

仮想通貨業界にビックなニュース!!

 

1月のネム流出事件より、あれよあれよと仮想通貨の価格が暴落して、コレでもか!?と言うほどに悪材料も出まくり・・・

 

ちょっと追い風になるのでは?と、言う感じですよね。

 

まあ、上場会社がコインチェックを買収するのに、金融庁の認可が下りない!!なんてお粗末な事がある訳ないので、

 

水面下では、もう認可が下りるのも織り込み済みだと、考えて良いのではないでしょうか?

 

それと、コインチェックの和田社長と大塚COOの両人は、責任を取って執行役員に格下げになってます。

 

等の両人にとっては、肩書きが変わる事も辛いでしょうが、コインチェックが与えた仮想通貨業界のこの低迷の

 

引き金を引いたことに対する罪の重からすると、致し方無いのかな?と、個人的には思います。

 

ただ、自分たちがベンチャーで始めた会社が、どのような形であれ、巨大な会社が欲しい!!と思えるまでに

 

成長させたことは、凄いですよね。

 

日本の仮想通貨取引をしている総人口の半分がコインチェックだと言われてます。

 

いつからが?本格的な稼働になるのかは?分かりませんが、世界的に仮想通貨の値動きに影響すると僕は思います。

 

とりあえず、SBIが取引所を始めたら、鞍替えするか?迷ってましたが、このままコインチェックで大丈夫そうですね。

 

僕としては、コインチェックのアプリが使いやすいので、手数料が高くてもコインチェックのアプリが好きです。

 

取り扱いコインが増えたりすると、更に面白くなるんですけどね。(笑)

 

昨年は、ICOや仮想通貨元年!!という事もあり、実需に関係なく価格のボラリティーが激しかったけど、

 

ある意味、価格の動きも緩やかで別にこんな感じで良いのかな?なんて思ってます。

 

今、僕の投資状況は仮想通貨よりもFXがメインで動いてます。

 

そこんとこは、変わらないでしょうけどFXで増やした資金を、仮想通貨に流したいな?と考えてます。

 

とりあえず、コインチェックさんお疲れ様です。

 

コレからも、応援しているので、頑張って欲しいです。

 

又、次回の投稿をお楽しみに・・・

 

仮想通貨の値動き

仮想通貨の値動き

 

どうも、Akasaka Akiraです。

 

このところ、例の1月26日 コインチェックのネム流出事件より、仮想通貨の値動きがあまりパッとしない。

 

日本人の仮想通貨人口の約半数がコインチェックの客数なのでは?と、言うくらいなので受けるダメージも

 

半端ない感じです。

 

僕としては、今現在の価格よりだいたい10倍の価格は年末に付けてるんじゃ無いかなぁ〜なんて楽観視してます。

 

決して根拠は無いですよ!!

 

とりあえず、3月は昨年の税金を支払うために已む無く出金をかけたなんて方も多いのでは?

 

今回の1件で、コインチェックが営業してないと、日本の仮想通貨相場に多大な影響が出る事も、日本政府も身をもって認識しただろうし、

 

今後は、マネックスグループが買収する話題も出て来てます。

 

僕も、個人的な出費の為に、かなりの量を決済してます。

 

昨日辺りから、少し相場が元気を取り戻したかのような動きを見せてますが・・・

 

ここで、全力買いをしようとしている方が居ましたら、少し様子を見た方が良いと思います。

 

相場のセオリーとして、上昇であれ下落であれ、トレンドが強く出ている時は多少の調整をもろともせずに

 

一方行に価格が動こうとします。

 

仮想通貨のチャートも1月最高値を付けて、ダブルトップみたいなチャートを付けたな、と思ったら・・・

 

コインチェックのネム流出でガーンと下落の相場に転換しました。

 

それから、2ヶ月なんでこれで簡単に上昇相場に転換するかと思うには、短絡的な気がします。

 

100%を突っ込むのでは無くて、10〜15%上昇したら、資金の5%だけ通貨を買う。

 

逆に10〜15%下落したら、資金の10%くらい何か目当ての通貨を買う!!。

 

そんな、感じで上昇している時は、あまり大きく投資せずに、逆に下がったら買う!!みたいな投資をしたほうが良いと思います。

 

しばらく、上昇して来てもボックス相場(持ち合い)上下に動く感じの相場がしばらくは、続くと思います。

 

後、仮想通貨のトレードは僕はしてません。

 

今後も手を出さない気がします。

 

確かに1回でかなり大きな金額の利益を見込めますが、そうやって1回で利益の幅が大きいと言う事は、その逆もあるからです。

 

落合 陽一さんが、あんなモン手すりのない屋上で一輪車の練習しているようなものだ!!と言ってます。

 

僕は、更にそれに付け加えて、投資経験があまり無い方がするなら、目隠ししながらするようなモンだと思います。

 

1回目で上手くいったら、きっと調子に乗るので手は出さないでおこうと思います。

 

これも、根拠のない僕予想ですが、相場が転換し始めるのは夏以降かな?と考えてます。

 

まぁ夏とは言わずに、バコーンって上昇して欲しいですけどねlえ〜。(笑)

 

しばらく、間が空いて申し訳ありません!!

 

又、次回の更新をお楽しみに・・・

 

 

 

 

ページ上部へ