ホーム>スタッフブログ>エントリーポイントと、エントリータイミング
スタッフブログ

エントリーポイントと、エントリータイミング

エントリーポイントと、、エントリータイミング

 

こんばんは、Akasaka Akira です。

 

みなさん、トレードをする際の売買ルールを構築できてますか?ルールがあってもキチンと守れてますか?

 

資産を増やしたいがあまりに、明確なルールを無視した売買を行ってませんか?

 

相場をする(トレーダー)にとって売買ルールにそったトレードを繰り返せる事は、資産を増やす上で重要な鍵です。

 

これから、こうなるだろう!! と、思う!!では、トレードはしないでください。

 

無駄にエントリーしても、いたずらに資産を減らして行くだけです。

 

10年以上もFXしている、私もついカッとなってしまう時があります。

 

そんな時には、良いパフォーマンスが出せていないので、一旦 相場から離れて(とは言ってもチャートは見てる)

 

心を落ち着かせてます。

 

そんな時は、先ほどダメダメだったエントリーの反省や過去検証をします!!

 

僕は、エントリーのルールとして、先ず日足→4時間足→2時間足→時間足→15分足で、エントリータイミングを計ります。

 

僕のトレード方法は、完全なオリジナルの手法で、転換ポイントでの逆張りエントリーがセオリーです。

 

その際に、チエックする項目は、トレンドを図るのに移動平均線の大きい順番からチェックします。(長→中→短という具合)

 

その後に、ローソク足(なんとなくです・そこまで重要視してない) MACDの0ラインより下でのゴールデンクロスや上からのデッドクロス(コレはかなり

 

重要です・MACDに関しては普通の設定値ともう一つオリジナル設定の2種類をチェックします)

 

ひとしきりのチェックが終わって、ヨシッ!!行ける!!と思ったタイミングでエントリーします。

 

逆張りですが、ほとんどエントリーの途端にプラス表記になります。

 

もし、逆に動き出して、違う!!と思えば、自分で決済をかけるし、もし損切りにかかっても良いとこ30ピップくらいなんで

 

そんなにキツくないです。

 

とにかく、個人投資家が利益が出せない最大の理由は、売買ルールの徹底が出来てない!!のと、資金管理・適切な損切り設定がなされてない!!

 

後、投資する際のサイズ!!

 

コレら全ては、エントリータイミングやポイントと同様な大切なところです。

 

常に根拠や自分で行った過去検証に基づいた、トレードを心がけましょう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

次回のブログもお楽しみに・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aafx-crypto.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

ページ上部へ